忍者ブログ
このブログは、FREEDOMすぎてやりたいコトしまくって、いろいろ手を出しまくった結果、あたふたしてるアホな人が独り言を書いてる不定期ブログです(*´▽`*) なお、相互リンクとか歓迎でーす♪
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行前には、心配してたことがいくつかありました

まずは体調!
これはなんとかがんばれました


数日前に、旅行準備のスーツケースの写メを載せましたが

あれは無事入ったし、荷造りもなんとか終えたんですが


さらにさかのぼること、1ヶ月ほど前
旅行の予約を無事終えた頃のお話になります


予約できたー、さてパスポートどこー?
って探したのですが

失くしたんですよネー

まぁ私らしいっていうか、お約束?ε- (´ー`*)
たぶん、引越しの時になくした・・・w


失くしたことなかったんで(てか普通失くさない)
再発行手続きがわからない!w

結局、役所行って説明したんですが

再発行というか・・・
紛失届けを出した上で、新規になるんですよ、アレ


で、この手続きがめんどいの!w

・いつどこで失くしました
・失くしたので、前のを無効にしてください
・で、新しいのください

これを全部書類書かされるものでー
書くのいっぱーい、時間かかるめんどーいww

まぁ自業自得なんですが(´_`。)


私「いつどこでとか、覚えてないんですが・・・」

役所「あぁ、だいたいってか適当でいいですよ」

私「取得した時の住所も、忘れちゃったんですが・・・」

役所「それは適当では困るから、思い出してねー」

私「書類に、たぶんとかだいたい、って文字いっぱいなんですが、いいですか?」

役所「じゃあこの見本、丸写しでいいですよ」


・・・最初からその見本をくれ

わりと適当だなぁ~、まぁ形式上ってことなんでしょうが(´Д`)


新しいパスポートがきたのは、旅行2週間前でしたw

旅券番号の関係とかあるのに
旅行会社さんゴメンナサイww


失くすとこんな感じにめんどうです
パスポートは大事に保管しましょーね

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Noemi
HP:
性別:
女性
趣味:
楽しいこと色々っ
自己紹介:
最低週1更新目指せたらなーなんて・・・
ブログとか、私ってばなんて無茶を!
でも楽しそうだったんだもん(*´▽`*)
ぽちっとランキング
バーコード
ブログ内検索
最新CM
P R
フリーエリア

Copyright © ふりぃだむっ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]