忍者ブログ
このブログは、FREEDOMすぎてやりたいコトしまくって、いろいろ手を出しまくった結果、あたふたしてるアホな人が独り言を書いてる不定期ブログです(*´▽`*) なお、相互リンクとか歓迎でーす♪
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短く・・・短く・・・と呪文唱えながらの更新です

前振りとかナシの方向でさくさく!
・・・これ前振りか
ダメじゃん

無駄なことは考えるのやめよう
あれです、開き直りって大事と思うの(*´▽`*)


えーっとぉ
お勉強2日目?w


この日は、小雨が降ったりやんだりでしたが
外出てる時は、ほぼ降ってなかったの~、ステキ


ツアーなので、当然バスでの移動なのですが
ふとバス内にこんなもの発見しまして



・・・うん、意味はわかる
緊急時には、これで破壊して脱出しろってことなんでしょう
けどなぜかしら、なんか違和感ってか過激すぎって思えたんですが・・・w

ぇーまぁそれは置いといて
すっごくうずうずしたけど“o(* ̄o ̄)o”


まず、忠烈祠(チュウレツシ)
ここは、簡単に言うと日本でいう靖国神社ですね



ガイドさん曰く
身長175cm↑、体重65kgの選ばれたイケメンが見れますよーってことで!

イケメン!朝からイケメン!!
どこぉぉ!?ってなってたオバカなコがどっかにいたわけです←

台湾的イケメンさん



この姿勢のまま、微動だにしない・・・!
最初、お人形かと思ったもん

みんなに写真撮られ放題w
大変なお仕事だナー・・・



その後、故宮博物館へ



私ここ、かなーり楽しみにしてたんですよー
博物館とか、大好き

が、ここは写真撮れないので
画像を拾ってきたー



この写真だけ見ると、何よこれ?ってなるでしょぉ?
でも、これがここの目玉なんでーすっ

翠玉白菜と言って、これ全部翡翠でできてます!
昔の帝に嫁いだお妃さんの、持参品らしいー

なんで白菜・・・って思うけどねぇ(・◇・ )?
一応ちゃんと意味あるんだけど、書くの長くなるしパス←
ここ書くべきじゃね!?とも思うけど、パスしちゃう

けっして、ガイドさんの説明を忘れたわけではナイ!
いあまぢでw


お昼ご飯は、またもや台湾料理~



よくある、中華テーブルでのご飯

これねー、今回のツアーの人達が皆いい人だったから良かったケド
普通、知らない人とって微妙よね・・・

まぁ私は、大好きなお肉がいっぱい食べれて満足(*^¬^*)


その後、お茶セミナー&お寺が続いたけど
これも昨日とかぶるってことでパス

今日パスばっかww


お次は、中正記念堂

ここは、行く前になーんも下調べしてなかった私的には、よくわかんなーいってとこだったんですが(ぉぃ

青くて大きな門を含めて、キレイな建物でした



晴天だったらなぁ・・・
雨降ってなかっただけいいけど



門の中両側は、音楽ホールになってるらしいのですが
中も見たかった・・・



あとは、足つぼマッサージ体験に、占い横丁ってとこもツアーに入ってたのですが

・痛いのイヤ
・占い、結構デス
なので、お茶飲んだりタバコ吸ってました(*´▽`*)

やらない人何人かいたけど、暇そーだったぁw
なんか、日本の有名人のサインやら写真やら、あちこちに貼って宣伝してましたョ


が、合計1時間ほど、ぼーっとすることになるので
うちらがおとなしくしてられるワケがない

やめときゃいいのに、探検~♪とかってうろちょろして
1度目の迷子あははo(*^▽^*)o

・・・見つけ出してくれたガイドさん、ゴメンナサイw
近場でよかった・・・w


ガイドさんから見たら
この人ら何しにこのツアーにしたんだ?って感じでしょーね(・x・ )

トランプのが良かったんだろうか・・・うーむ( -"-)


あー、そういえば
今回のツアーで、3回くらい、免税店と民芸品店入っててー

お店行く度に毎回何かしら買っちゃった

日本と違ってねー、お客1人に1店員付く感じなのーw
で、日本語うまいし、商売上手だし、なんか楽しくなってきちゃうの・・・w

おかげで、必要なお土産は買うの困らなかったけど
予想以上に出費が!


最近の海外旅行ツアーでは、わざわざパンフレットに「免税品店まわりません」って書いてあるのも多いんだけど

確かに買い物興味ない人なら、高くてもそっち選ぶよねーって、お勉強になりました
遅いけどw


夕飯は、小籠包!



小籠包大好きでー
これもかなり、楽しみだったんです

やっぱ本場で食べてみたかったの!
そして、とーってもおいしかったの!!


この日のラストは、夜市

台湾で夜市はたくさんあるのですが
かなり大規模だという、士林夜市



ここでツアーは解散となるので、自由行動~

なのですが。

大規模→人いっぱい→はぐれる=お約束

わかってた・・・w
好奇心旺盛すぎる2人だしね( ̄∇ ̄*)ゞ
だっておもしろかったんだもん!

迷子対策に、待ち合わせ場所と時間設定って、ホント大事
まぁ、普通はぐれない・・・のかな・・・

でもマイペースな2人は、「待ち合わせ時間にいけばいいよね」と、普通に各自買い物してたっていう

この人混みだもん、仕方ないヽ(=´▽`=)ノ



何か屋台のとか食べてればねー
もーちょっとおとなしくできたと思うのよ←

でもね、ガイドさんが言うには
「夜市で食べると、ほぼ確実に日本人はお腹壊します」って言ってたから
食べるの我慢してたら、こーなったっ!
言い訳になってない気もするっ!!



夜市からの帰りは、タクシーだったんですが
別にここではたいしたこと、やらかしてません(・∀・)

・・・ちょっと泊まってるホテルの中国語名、2人して忘れただけです

インペリアルホテルって、あっちだと華国大飯店って書くんだけど

そんなの覚えてないし読めないし←

タクシーの運転手さんに、英語が通じなかったんだもん・・・
てか、ホテルを知らないと思わなくて・・・(´・ω・`)

解散後だっていうのに、ガイドさんに電話して聞きました
またか、この人ら・・・と思われたんだろうナーw


よし。
短くできた

・・・って、自分の中で思うことにする、問題ない

さすがに明日で、旅行記終わる予定(・∀・)

いつものぽちりっ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Noemi
HP:
性別:
女性
趣味:
楽しいこと色々っ
自己紹介:
最低週1更新目指せたらなーなんて・・・
ブログとか、私ってばなんて無茶を!
でも楽しそうだったんだもん(*´▽`*)
ぽちっとランキング
バーコード
ブログ内検索
最新CM
P R
フリーエリア

Copyright © ふりぃだむっ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]