忍者ブログ
このブログは、FREEDOMすぎてやりたいコトしまくって、いろいろ手を出しまくった結果、あたふたしてるアホな人が独り言を書いてる不定期ブログです(*´▽`*) なお、相互リンクとか歓迎でーす♪
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でラストな旅行記

最後まで短くできなかったけど、まぁいいよネ(*´▽`*)


3日目は自由行動の日で、4日目は帰る日

自由行動のこの日は、1日雨だったのですが、まったく問題ありません

なぜならこの日、朝から変身写真やってたんですー


台湾といえば、変身写真でしょ!
知り合いが前にやってきて、写真を見せてもらって以来、ちょっとやってみたかったんです


結構有名なので、知ってる人多いと思うのですが、一応説明するとー

キレイな衣装着て、プロのメイクさんに厚化粧されて、スタジオでプロのカメラマンさんに撮影してもらって、アルバム作ってもらうというものです

ようはモデル体験?


コースによって、内容も値段も結構違うんですけど
私が行ったのは、「白色階梯數位攝影」ってとこ

うん、読めない(*´▽`*)
英語でいうと、ホワイトラダー
日本語ワカンナイ

3着での撮影で、日本円で・・・2万8千くらいΣ(・ω・ノ)ノ
タカカッター


まず衣装選びなんですが、衣装が多すぎて選べない私!
無難な衣装をあっさり決めてく相方

だんだん麻痺ってきた頭で、一生懸命選ぶけど

不思議ですよねー
人間いっぱいいっぱいになってくると、ネタに走りたくなってくるっていうか
せっかくやるなら、普通じゃおもしろくなくね?って

キレイなモデルさん写真撮ってくる~♪って言ってた、日本での私はどこいった?


かろうじてまともな思考の時に選んだ、1着の普通にキレイなドレス以外の衣装は

台湾仕様な不思議の国のアリスと

宝塚かよ?な男装


あぁ、どーしてこうなったw
ネタ衣装置いてあるから悪いのよ~

写真載せたいけど、写真館内では自分の写真撮れなくて、今ないんですw
届くまで1ヶ月くらいかかるらしいので、うちにくるのは3月20日頃?


忘れた頃に、くるくる頭に激ミニスカートでふわふわなアリスと

ショートカット黒髪ウィッグつけた、宝塚ばりの男装写真が届くわけですね

これでもかってゆー厚化粧されて
付けまつげとか、3つくらいで重くて重くて
誰コレ状態な自分がポーズ取ってる写真アルバム

結構ダメージ大きいんじゃない?自分
ははは。


ぁー、撮影自体は楽しかったですw

カメラマンさんおもしろい人で!
緊張って言葉を持ってない私は、しゃべりながら撮影
合計100枚くらい撮ってるのヾ(@^▽^@)ノ

言われた通りにポーズ取ってくのですがー
ちょ、この体勢ムリ!みたいのが多いので、わりと必死(;´Д`A

モデルさんが太らない理由、これもあるんじゃない・・・?
楽しいけどたいへーん!


朝9時に写真館入って、終わったの14時半
時間かかるとは聞いてたけど、疲れた・・・(。・д・。)

3月20日頃のブログに、載せちゃおうと思いますwww


さてー、思ったより時間かかってしまったので
予定の観光するために、急ぎホテルでお昼ご飯!

台湾って、セブンイレブンとファミマ、やたら多いんですよ
こっちのコンビニも体験しとこうと、買ってきたおにぎり



一口で断念

ムリ。がんばれない。ひどいw

日本円にして約90円
海外旅行の時は、やはりカップラーメンは持って行くべきですね
今回素で忘れた・・・まぁ荷物ぱんぱんだったケドw

誰か体験してきて(*>ω<)


台湾って甘いもの少ないのですが、ホテルにケーキ売ってて
疲れてるし甘いもの~って買ってきたんですけど



こっちはまだ食べれたかなー
お昼ご飯がケーキになった(*´▽`*)

日本のに比べて、甘さ控えめすぎってか味薄いです
プリンとか、甘めの茶碗蒸しなの?って感じ


夕飯はいっぱい食べてやる!と固く誓いつつ
最後の観光地、九份(きゅうふん)へ~

ここは山の上で、1年の8割は雨って聞いていたのでー
小雨程度だし、ぜんぜん問題なしっ


で・・・着いてまず観光ではなく
着いてまずご飯っ



だっておなかすいてたの!w
ここはおいしかった~

なんか毎日似た料理しか食べてないけど
せっかくなら、行った国の料理ってね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデル







ここはやっぱ、夜じゃないと!
提灯の明かりがないとネ

こんな看板もあったけど
お茶屋さんで、温泉ではナイw



行く前に、千と千尋もう1度見ておこうと思ってたけど
そんな時間的余裕はなかった(*´▽`*)

帰ってから見るつもりでいたけど、まだ見れてませーんw
時間・・・クダサイorz


帰りにホテル近くの小さな夜市に寄って、すべてのスケジュール終了~!

この夜市は、飲食店しかないので、見るだけ



最終日は、買い忘れがないかとひたすら買い物して
大量のお土産を持って帰りました


ちなみに、帰りの機内食なんですが・・・



行きよりひどかったっていうね!w

一口づつが限界っ
まわり見回しても、食べれてる日本人はイナカッタ( ̄ー ̄;

帰ってから食べたパスタの、おいしかったこと・・・!

あ、帰りはトランプしてませんw
ラルク入ってたんで、聞いてました(・∀・)


これで全部書き終わったーっヾ(〃^∇^)ノ
でもネタには困らなかったわw


次はどこに旅行行こうかな~と考え中
でも国内にします|ε・)
ご飯おいしいもん~!

まぁお金飛ばしすぎたので、しばらくおとなしくしときますw


いつものぽちっと~↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Noemi
HP:
性別:
女性
趣味:
楽しいこと色々っ
自己紹介:
最低週1更新目指せたらなーなんて・・・
ブログとか、私ってばなんて無茶を!
でも楽しそうだったんだもん(*´▽`*)
ぽちっとランキング
バーコード
ブログ内検索
最新CM
P R
フリーエリア

Copyright © ふりぃだむっ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]