忍者ブログ
このブログは、FREEDOMすぎてやりたいコトしまくって、いろいろ手を出しまくった結果、あたふたしてるアホな人が独り言を書いてる不定期ブログです(*´▽`*) なお、相互リンクとか歓迎でーす♪
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日無事帰国してきて

寝たのが1時半で
起きたのが18時

よく寝たってもんじゃーないw
時差1時間しかないってのに、疲れてたんだナー(´ε`*)


18時から、何ができるよって話だよネー?
ご飯食べて、荷物整理で終わったわ(*´▽`*)


んで、ブログのほうなんですがー・・・
普通は、台湾旅行記みたいのを書く予定なのだけど

察してください、無理ですwww
今からとか日付変わる(;´▽`A


まずね、ちょこちょこ写真撮ってたら、いつの間にか500枚くらいになってて!

いつも、スマホからの写真を、アプリで容量小さくして載せてるんですが

デジカメからパソコンに入れた写真を、容量小さくしてブログに載せるやり方が、わかんなーい

なんてダメなコ・・・w


写真整理終えてからだと、今日中にUP無理なので
この後にでも調べつつやります(;´▽`A``


とりあえず、自分へのお土産を写メ撮ったので
そちらをぺたぺた


←↑から
・翡翠とローズクォーツの数珠(なんか台湾は、翡翠が有名らしーです)
・免税範囲のタバコ
・ 九份(観光名所の1つ)のご当地ミッキー
・台湾版コナンの漫画


自分へのお土産が、これってw


えっとね?
他にも、食べ物系はいっぱいあるの、載せてないだけで!

でもなぜか、友達へのお土産のほうが、圧倒的に多くなっちゃったの!!w

台湾行ってもミッキーなのかオマエはと
そしてコナンは何なんだと


だってー・・・ミッキーはもう仕方ないとして←

コナンの日本版、うちにあるんですょー
台湾版の読めないけど、比べて違いを探したら楽しそうじゃないですかー?

さすが私、としか言えない


まぁまともな旅行記は、明日以降書くとしてー
明日からの予習?w
さくっと前記として↓


台湾は、暖かい国です
着いた日、25度とかで暑かった~
でも、どんな気温にも対応できるように服詰めまくってった私に、隙はなかった!


そして今回、ツアーで行ったのですが
メンバーがわりとまともだったので、楽しめました
ご飯もおいしかったし、お腹も無事ですw


台北はわりと治安がいいので、夜出歩いても大丈夫(*^^*)
女でも、気をつけるべきとこは注意してれば、1人うろちょろも安全です


日本語もかなり通じます
特に店員さん上手です、買い物まったく困りません♪

たまに通じない時もあるのですが・・・
中国語をまったく勉強して行かなかった私w

ってか

台湾行ったのに、英語ばかり使ってました

相手が日本語無理そうな場合には

英語で返す私



行く国の必要最低限の言葉、勉強してけと自分・・・w

いあ・・・だって英語なら通じちゃうし、便利ってゆーか・・・w


街中見ててもね、漢字だらけなので、なんとなーく意味はわかるんですよ

でも、その下に英語が書かれてたりすると、そっち見て理解

英語って便利(*´▽`*)
もっと勉強しようと思いました


そして喫煙
事前に調べたとこによると、かなり厳しいということでしたが

ガイドさんが、行く場所行く場所で喫煙所を教えてくれるとゆー

ホテルも、室内は無理だけどホテル前ならOK


実は、ほぼ吸えないのを想定して、日本から無煙タバコを買って行ったのですよー、友達のススメで

こんなの↓


火もいりません、匂いも残りません
あら便利!と思いきや

激マズイというwww

しかも吸った気しないのーw
結局、キシリトールガム噛んでましたYO(´・ω・`)


とりあえずこんなとこでしょーか?

海外旅行って、文化の違いもそうですが
いろんな意味で勉強になって、本当に楽しいです

台湾の人とだけでなく、他の国からも観光者いるわけで
いろんな国の人とおしゃべりしてきました


まぁ、いろいろボケたこともやらかしたりしましたが・・・w

そこは私なので!ね!?ww
やらかさないわけが、ないじゃないの・・・(-ω-;)

そこらへんは、明日以降に・・・ははは

きゃー、ギリギリ今日中に更新できたー(5分前)

あ、そういえば予約更新、ちゃんと毎日できてたようで、安心しました(*^^*)


なんか前記だけでながーくなっちゃいましたが
文才ないので、許してくださいw
まとめられないのー


とても楽しくて勉強になったってことと

何事もなく無事帰ってこれたことが、良かったです(*´▽`*)


写真整理が大変~ってなってる私に、ぽちっと↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Noemi
HP:
性別:
女性
趣味:
楽しいこと色々っ
自己紹介:
最低週1更新目指せたらなーなんて・・・
ブログとか、私ってばなんて無茶を!
でも楽しそうだったんだもん(*´▽`*)
ぽちっとランキング
バーコード
ブログ内検索
最新CM
P R
フリーエリア

Copyright © ふりぃだむっ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]